最新情報

平成29年度天沼熊野神社の活動をお知らせいたします。

これまでの活動

夏祭(平成29年8月5日~6日)

今年も酷暑の夏で、お神輿や太鼓を引く子供たちは大丈夫か、お手伝いをして頂く方々も大丈夫かと、心配を致しましたが、酷暑の中を無事に渡御する事が出来て一安心でした。
子供たちには、くじ引きや夜店やスイカ割りで楽しんで頂き、大人には、盆踊り、ポップダンス、講談、和太鼓、昭和歌謡バンドで楽しんで頂きました。そして、神様にも楽しんで頂けたと確信しています。
また来年のお祭りを皆さん楽しみにして下さい。そして、お手伝いをして頂いた皆様に感謝致します。
ありがとうございます。


夏祭(平成29年8月5日~6日)

暑い夏がやって来ました。当社の例大祭は毎年酷暑の八月に斎行されます。
神様が一年に一度の試練を、私たちに与えてくれているように思います。
このお祭りをあなた様と一緒に乗り越えることが出来れば、神様からお力を頂きこの一年を清々しく過ごせることが出来ると思います。
お時間がありましたら是非ご参加ください。
夏祭を乗り越えることにより、新しい力を頂いてください。

8月5日(土)
15:00 子供神輿
17:00前 (神輿渡御終了後) スイカ割り
19:00 盆踊り
19:20 ポップダンス
19:40 講談
20:00 和太鼓演舞
8月6日(日)
11:00 式典
15:00 子供神輿
17:00前 (神輿渡御終了後) スイカ割り
19:00 昭和歌謡バンド
20:00 和太鼓演奏


大祓(平成29年6月30日)

6月30日午後6時より夏越の大祓を斎行致しました。
あなた様の半年間の罪穢れを形代に移して、お祓いをし、お焚き上げをして灰にし、川に流して海に至り、海底に届き、海の底の土と一緒になり、あなた様の罪穢れを消し去ります。
これからの半年間を清々しく過ごせるお祓いです。
次は師走の大祓になります。12月30日午後6時です。あなた様もご参加ください。

oharai

熊野神社の桜は満開です(平成29年4月8日)

年も桜が立派に咲いてくれました。 社殿を隠していた枝を2本切りましたので、
幾分か張り出しが少なくなりました。

新年のご挨拶

本年の皆様のご多幸をお祈りいたしました。

元旦

元始祭(平成29年元旦)

1日 社殿の前で清めのお祓を行いました。

新年

八咫烏願い事板

八咫烏願い事板

皆様にお願い事を書き込んで頂きました。
お願いが叶う様に三日の歳旦祭で合わせてお願いし、お祓をいたしました。

*八咫烏願い事板はクリックで大きくご覧いただけます。(PDFファイル)