最新情報

令和3年度天沼熊野神社の活動をお知らせいたします。

これまでの活動

こいのぼり

コロナに負けずに、こいのぼりも頑張っています。
6月のお祭りも、コロナ対策を神社関係者と知恵をひねり出して前向きに話を進めています。
こいのぼりの勢いを助けにして進んでいきます。






花街道も開花宣言です

今年も、桜が咲いてくれました。
昨年は四月に雪桜となりましたが今年はいかがでしょうか?






御朱印

 今月より御朱印受け付けております。
 神職不在の場合は書置きのご対応となります。
 朝十時より午後三時迄受け付けております。
 ご希望の方は社務所玄関のインターホンを押して下さい。
 天沼村の表記は、旧天沼村(天沼1丁目の大部分・天沼2丁目の一部
 (二丁目みよし会)・阿佐谷北3丁目の西側(阿佐三会、東側は阿佐谷村)の
 氏神様である為です。
 初穂料は500円からお受け致します。
 時節柄お気を付けてお参り下さいませ。

元旦

 


八咫烏

元旦
*八咫烏願い事板はクリックで大きくご覧いただけます。(PDFファイル)

新年のご挨拶

本年の皆様のご多幸をお祈りいたします。

元旦

大晦日

元旦

熊野神社の初詣  令和3年1月1日

コロナ禍における天沼村熊野神社の対応について

初詣は,ほぼ例年通りに行ないます。
次のコロナ対策を行ないますのでご協力をお願いします。

1. 手水のひしゃくは撤去しました。竹筒により手水をなされて下さい。
2. 右側通行をお願いします。
3. 鈴の緒を上に上げますので,鈴は鳴らせません。
4. 大晦日の甘酒はお持ち帰りをお願いします。
5. 元旦の甘酒はございません。
6. お守り、破魔矢の授与の時には距離を空けてお待ち下さい。
7. お焚き上げは例年通り行ないます。
よろしくお願いします。

年末年始  令和3年1月1日

年末年始は、鈴と甘酒のみを変更してご奉仕します。
大晦日の甘酒は、お持ち帰り用にふたのついたカップを用意いたしました。
元旦の甘酒は取り止めました。
大晦日のお焚き上げ、かがり火、甘酒はご奉仕いたします。
元旦のお祓いもご奉仕いたします。
お参りの方は、距離をとって、静かにお参りください。
お守り、破魔矢、お札も頒布いたします。
いつもと変わらず、静かに、距離をとって、初詣にお参りください。