最新情報

平成31年度天沼熊野神社の活動をお知らせいたします。

これまでの活動

こいのぼり(平成31年4月20日)

「青空に、元気よく泳いでいます。 お力を頂きにお参りください」

熊野神社 宮司 渡辺寛







さくら満開(平成31年3月28日)

ソメイヨシノが今日満開となりました。 靖国神社の標準木より一日遅れての満開です。 また、花街道も満開となりました。 イスラエルの内戦を見てると、このような春うららかな日を過ごせる日本が 平和でありがたないなあ~。と、つくづく思います。

熊野神社 宮司 渡辺寛





花街道も咲いています。

開花宣言(平成31年3月21日)

熊野神社も3月22日開花宣言です。 併せて、花街道も開花しました。 お参りと併せてご覧ください。

熊野神社 宮司 渡辺寛





花街道も咲いています。

南相馬市への募金活動(平成31年3月12日)

3月12日、午前10時から、杉並区の「災害時姉妹都市」である南相馬市の「みらい夢基金」への街頭募金 に参加してまいりました。
総勢48名が、阿佐谷駅周辺で四ヶ所に分かれて行いました。 7回目の募金活動になりますが、今回初めて暖かい日に恵まれました。 また、南相馬市の市長からの言葉も頂きましたので一部をお伝えしたいと思います。
①今なお10%の6千人が市外へ避難している。
②保育園の園庭を芝生化している。
③被害を受けた沿岸部で太陽光エネルギー基地ができている。
④ドローンを使った「日本初や世界初」の実験を行っている。
⑤本年、休止していた海水浴場を再開する。 震災前の人でにぎわう南相馬市を目指しています。 との事でした。
まだまだ復興を目指して頑張っていらっしゃいます。 私たちも小さな力を重ねて協力していきたいと思います。

熊野神社 宮司 渡辺寛



新年のご挨拶

本年の皆様のご多幸をお祈りいたしました。

元旦

元始祭(平成31年元旦)

1日 社殿の前で清めのお祓を行いました。

新年



八咫烏願い事板

八咫烏願い事板

皆様にお願い事を書き込んで頂きました。
お願いが叶う様に三日の歳旦祭で合わせてお願いし、お祓をいたしました。

*八咫烏願い事板はクリックで大きくご覧いただけます。(PDFファイル)